趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンロードフェスジャパン、行く前の注意点!

前回、ダウンロードフェスの第一段出演アーティストの紹介をさせていただきましたが、すでにご覧になられましたでしょうか? www.seekcalling.com ダウンロードフェスは昨年と同じ、幕張メッセという大きい箱での開催となります。 おそらく今年の開催におい…

即席でSEを作ってみました!

実は本日なんですが、ライブに出演します。 とは言っても知り合いのつてで出る小規模なイベントなんですがね(笑) ライブに出演に際して、同じバンドメンバーからSEを作ってくれという話がきました。 そんなわけで今回は作った時の話でもします。 素材は? 切…

ジャズやブルースの要素が入ったメタリカはどうなんだろうか

メタリカというバンドを知っているでしょうか? アメリカのBIG4と呼ばれる4つのバンドの1つで、何度もグラミー賞に輝いたすごいバンドです。 そんなメタリカのギタリストがどうもバンドへの愚痴を言っていたみたいなのでちょっとまとめてみました。 メ…

サザンが15年ぶりにミュージックビデオ集がリリース!収録曲と予約方法は?

サザンオールスターズは日本を代表するバンドであることに異論がある方はあまりいないと思います。 このサザンは意外にもミュージックビデオをあまり発売していなかったんです。 youtubeではMVを見ることもできますが、いつ見れなくなってもおかしくないの…