趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

awaがどれだけ曲が揃っているのか

以前、AWAについて紹介する記事をかきました。 www.seekcalling.com 昔簡単に触ったことがある程度だったのですが、どれだけ使いやすいか、どれだけ精度がよいか、どれだけ曲があるかを調べるために、実際に契約して触ってみましたので記事にしました。 最初…

ウォークマンのすごい機能!徹底解明!

以前なのですが、ipodとウォークマンの比較を記事をかきました。 www.seekcalling.com こちらの記事でウォークマンの再生機能をまとめていたのですが、私が所有しているAシリーズ以外のシリーズに搭載されている機能で私も把握仕切れていなかった機能もあり…

ウォークマンとipod、買うならどっち?

皆様はスマホで音楽を聴いている方は多いとおもいます。 近年のスマホはDAC搭載の物も多くなってきており、音質の再現性に関しては気にはならないと思います。 ですが、スマホを利用するとどうしても電池を浪費してしまい、電池の減りが早くなってしまいます…

最新のipod touchはどう進化した!性能チェック!

! 前回の記事でipodの現在を紹介させていただきましたが、読みましたか? www.seekcalling.com 今回はこちらの記事でふれた、ipod touchについて紹介していきたいと思います。 前回の記事を読んでから読んでいただくと理解が深まると思います。 現在ipod to…

ipodの現在(2020年版)

皆様はオーディオプレイヤーは何を利用していますか? 私は今ウォークマンを利用していますが、昔はipodを愛用していました。 学生の頃からipodで動画や音楽を楽しませていただきました。 そんなipodを最近調べていなかったのですが、ちょっと以外な事が判明…

音楽配信サービス紹介その6:KKBOX

今回は音楽配信ストリーミングサービスを提供するKKBOXについて紹介していきたいと思います。 KKBOXとは 利用料金はいくら? ちょっと気をつけたい事 抑えておきたい便利な利用方法 ディスカバー 他の人が聞いている曲を共有「LISTEN WITH」 ライブ動画配信 …

スマホで良い音質で曲を聞くならどこを確認するべき?

スマホで音楽を聴く方が増えてきています。 便利さはもちろんですが、近年の音楽配信ストリーミングサービスの便利さとスマホの高品質化も後押ししての結果でしょう。 そんなスマホで音楽を聴く機会が多い方にとっては、スマホから再生された時の音の高音質…

パソコンで音楽を聴く前に拡張子を確認しよう!

最近はスマートフォンやオーディオプレーヤーで音楽を試聴する方が大半だと思います。 そのため、パソコンで音楽を視聴する方は少ないかも知れません。 ですが、何も知らずにただ音楽ファイルを再生しても、音質がわるかったり、きちんと再生されなかったり…

音楽配信サービス紹介その6:アニュータ

アニソンが大好きなアニメ好きの皆さん! アニソンばかり聞いていたい皆さん! そんな皆さんの願いが叶う音楽配信サービスがありましたので紹介します! アニュータとは? 利用料金はいくら? 知っておきたい便利な特典や機能 専用ラジオの配信 声優さんやア…

音楽配信サービス紹介その5:AWA

今数ある音楽配信サービスの中でもっとも利用者が多いサービスはどこかご存じでしょうか? 実はこれから紹介するAWAが国内最大規模だったのです!? 今回はそんなAWAについて紹介していきたいとおもいます。 AWAの特徴 利用料金はいくら? かなり便…

音楽配信サービス紹介その4:Spotify

Spotifyという音楽配信サービスをご存じでしょうか? 日本ではなじみがないかもしれませんが、実は世界で1億人も登録者がいる世界最大規模の音楽配信サービスなんです。 今回はこのSpotifyについて紹介していきたいと思います。 Spotifyとは? 利用料金は?…

音楽配信サービス紹介その3:dヒッツ

dヒッツはドコモユーザーしか利用できないサービスと思われがちなのですが、実はドコモユーザーでなくても利用できます! そこで今回がdヒッツの紹介していきたいと思います。 dヒッツとは 利用料はいくら? ドコモユーザー以外が利用するには 音質はどう…

音楽配信サービス紹介その2:Apple Music

今回はApple Musicの紹介をします。 Appleがだしているからiphoneのみの対応かと思いきやAndroid対応でもありますので、Androidユーザーも是非参考にして下さい。 Apple Musicとは 利用料はいくら? 便利な利用方法は? おすすめを教えてくれる「FOR YO…

音楽配信サービス紹介その1:Amazon Music Unlimited

今回はAmazon Music Unlimitedのサービス紹介をしていきたいと思います。 Amazon Music Unlimitedとは? 利用料はいくら?安くする方法は? 便利な利用方法は? プレイリストの作成 オフラインでの再生 まとめ Amazon Music Unlimitedとは? Amazon Music Un…

そのイヤホン大丈夫?自分にあったイヤホンの選び方!

音楽を聴くときに使う、外出するときにはまずイヤホンはかかせませんね。 今回は自分にあったイヤホンの選び方を紹介していきたいと思います。 カナル型?インナーイヤー型? カナル型 インナーイヤー型 イヤホンのスピーカーの違い ダイナミック型 バランス…