趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

一杯250円のラーメンが売れない!?まずいからなの?

f:id:take5maroon5:20200621210948j:plain

みなさんはラーメンは好きですか?私は大好きです。

 

私の場合はラーメンが好きでたいてい一週間に1回はラーメンを食べにいっています。

 

そんなラーメン好きな私に、変わったニュースが流れてきましたので、紹介していきたいと思います。

 

一杯250円のラーメン

 

みなさんにとって、ラーメンって一杯いくらでしょうか?

 

最近は800円とか、下手したら1000円もするようなラーメンが多くなってきています。

 

おかげでなかなかラーメンが食べられません(´;ω;`)

 

そんな中、一杯250円で出しているラーメン屋がありました。

 

このみです。

 

ラーメン屋 このみ

店名 このみ
ジャンル 居酒屋、ラーメン、つけ麺
予約・
お問い合わせ

0476-42-3768

   
住所

千葉県印西市大森4139

 
交通手段

木下駅から992m

営業時間・
定休日

営業時間

11:00~20:00

メニュー

f:id:take5maroon5:20200621211957p:plain

 

 

最安値のラーメンが250円

 

セットにすると500円となります。

 

f:id:take5maroon5:20200621221030p:plain

 

こちらはラーメンとモツ煮丼セット 500円となっています。

 

普通のおいしそうな醤油のラーメンにボリュームもばっちりなどんぶりとおいしそうですね。

 

食べログ評価では3.27と、平均的な評価となっています。

 

こんなに安くても客がきません

 

 ところが、こんなにボリュームも味もそこまで悪いわけでもないのに、お客が入っていないようです。

 

以下引用です。

 

1杯250円なのに、チャーシューやメンマなどがちゃんとのっていて、ボリュームもたっぷり。そんな激安ラーメンが、千葉県印西市のラーメン屋「このみ」の看板メニューだ。

 

味も悪くない。行列が出来そうだが、実際はお客さんが増えず、店主の曽谷三也さん(71)はアルバイトをせざるを得ない。

 

なぜだろう――。

 

 約12年前に居酒屋として開店。

 

カラオケも人気で、そこそこ繁盛していた。

 

だが、朝まで居続ける客もいて大変なため、昨年1月から日中だけ営業するラーメン屋にした。

 

屋台の経験もあり、若いときからお客さんに提供してきた得意料理で再出発しようと考えたという。  

 

「特色を出すために利益は減らして安くしたが、その程度の味と思われないよう工夫している」。

 

スープは、豚骨や豚足、鶏の足、煮干し、野菜にしょうゆなどを加えて6時間以上煮込む。

 

麺は細めの縮れ麺で、一玉は大きめだ。

 

麺ものの他に、モツ煮丼やカレー、ギョーザなども出すが、どれも値段は安い。  

 

1日二十数人の来客を見込み、採算はとれるはずだった。

 

ところが、実際には平均で十数人。

 

4~5月は10人ほどに落ち込んだ。

 

やっていけないため、閉店後は週5日、市内の回転すし屋で4、5時間アルバイトをしている。  

 

見かねた常連客が「値上げしたらいいのに」と勧めるが、曽谷さんは耳を貸さない。

 

「安いので、ラーメンだけ頼むのは申し訳ない」と、他にもう1品注文する客が多いという。  

 

ただ、その安さが裏目に出ている面もある。

 

店構えも立派とは言えないため、「どんな物を食べさせられるのか」と警戒されるというのだ。近所に住む常連客の会社役員、土棚早苗さん(49)は「店の看板を見てからも、しばらくは利用しなかった。知人から『おいしい』と薦められて初めて食べに来た」と笑う。

 

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/07361c0aa00a79e7be3d76134061cbc05d409ed8

 

とこのニュースにもあるように、経営状況が大変になっているようです。

 

f:id:take5maroon5:20200621224623p:plain

お金がないから、この見た目というのもあるかもしれませんね。

 

ぱっと見で、先入観だけでつい、おいしいラーメンがでてくるようには見えませんので(-_-;)

 

ネット上でもやはり・・・

ネット上でもやはり、このニュースが原因で、安いラーメン屋さんを心配する声があがっていました。

 

何例か紹介します。

 

 

 

と、お店の心配をする声が聞こえています。

 

私は関西住まいですので、なかなか千葉にいけませんので、千葉に住んでいて行ったことがある方は是非よってたべてください。

 

ネット上の声