趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

話題のユニクロのエアリズムマスク!使い心地はどう?

f:id:take5maroon5:20200621171501j:plain

みなさん、マスクは着けていますか?

 

私は半分使って、半分使っていません。

 

正確に言いますと、人が多い所ではマスクを使用して、人が少ない所ではマスクを外して対応しております。

 

こうでもしないと、本当にしんどいんです(-_-;)

 

そんな中、夏場でも快適に使いこなせると話題のエアリズムマスクが発売されました。

 

私は入手できませんでしたが、このマスクを手に入れて使い始めている方から色々と声を聴くことができましたので、紹介していきたいと思います。

 

エアリズムマスクとは?

f:id:take5maroon5:20200621171951p:plain

エアリズムマスクはユニクロが発売しました、洗いまわしができるマスクとなっています。

 

価格は3枚組で990円、サイズはS、M、Lの3つとなっています。

 

洗って使いまわしができるという点も魅了の1つとなっていますが、バクテリアや花粉をブロックする効果が非常に高いという特徴があります。

 

使い始めとなっていますが、バクテリアや花粉を99%カットする機能があり、洗って使いまわしていくうちにある程度はカット能力が落ちますが、それでも95%のカット機能は維持できるなど非常に高い性能はキープし続けます。

 

これだけカット能力が高いと使い心地は悪いのではないかと思われがちですが、肌触りが非常に良い平滑性機能をもっており、使い心地も非常に良くなっています

 

また、UVカット機能もあるため、夏場の紫外線のブロックも安心です。

 

発売と同時に完売!?

 

現在、コロナウイルスの影響もあり、洗って使いまわせるマスクが重宝されています。

 

そのためもあってか、発売と同時にすぐに完売、このブログを書いている6月21日現在、入手困難となっています。

 

 

そんなエアリズムマスク、使い心地はどうか?

そんなエアリズムマスクですが、実際使ってみたらどうなのか?

 

そんな声が続々集まっていますので、何点か紹介していきたいと思います。

 

 

おや、暑いようですね。まあ、マスクを着けているとどうしても暑くなりますので、致し方ないのですが、

 

 

 

何点か紹介してみましたが、こうしてみてみると、特徴が見えてきますね。

 

  1. 抗菌性が強くて、中はさらっとしていることもあって、使い心地が良い。
  2. マスクを長時間付けていて発生する耳の痛みはほぼない。
  3. 冷感マスクではないため、炎天下では使用しないほうが良い。

 

などなど、夏場以外に使うと良いような特徴がそろっていますね。

 

他にも、息がしづらいなどがありましたが、それはフィット感が非常によすぎるためでもあります。

 

まあ、個人的にはさすがに使いまわしを想定するなら、冷感機能は乗せられないでしょう(-_-;)

 

これからの時期には合わないでしょうが、それでも要所要所で利用するにはもってこいのアイテムでしょう。

 

まとめ

 

エアリズムマスクは流石に熱いマスクになりますが、それでも洗って使いまわせて、かつ高い花粉、抗菌能力を保持しつづけるという点からみても、非常にコストパフォーマンスに優れるマスクではないでしょうか?

 

今は発売したばかりで入手は難しいですが、是非購入したいものです。

 

是非、当記事を参考にして下さい。

 

ネット上の反応