趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

名古屋グランパス戦急遽中止!名古屋グランパス関係者にコロナ!

f:id:take5maroon5:20200726121435j:plain

所属しているチームや関係者がコロナに感染したらイベントや試合が中止。

 

そんな話題が最近後をたちません。

 

そして先ほど、名古屋グランパスにてコロナ感染者がでたという話がでてきました。

 

詳細を紹介していきたいと思います。

 

名古屋グランパス戦急遽中止!

 

以下、引用です。

 

サッカーJリーグはJ1の名古屋グランパスで、新型コロナウイルスへの感染が選手を含めて複数確認されたとして、26日夜、広島市で予定されていたサンフレッチェ広島対名古屋グランパスの試合を中止することを決めました。
新型コロナウイルスの影響で試合が中止になるのは、先月下旬の公式戦再開後、初めてです。

グランパスでは、24日ディフェンダーの選手1人が新型コロナウイルスに感染し、他の選手やスタッフを対象にPCR検査を行った結果、新たに選手を含む2人の感染が確認されたということです。

これを受けてJリーグは、26日午後6時から広島市で予定されていたサンフレッチェ広島対名古屋グランパスの試合を中止することを決めました。

Jリーグでは、先月27日におよそ4か月の中断期間を経て公式戦を再開しましたが、再開後、新型コロナウイルスの影響で試合が中止になるのは初めてです。

 

引用元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200726/k10012533111000.html

 

 

誰が感染したの?

 

ミッドフィルダーの渡邉柊斗選手とディフェンダーの宮原和也選手、サポートスタッフが1名、計3名です。

 

名古屋グランパスはJリーグ再開目に元日本代表のフォワード、金崎夢生選手と、ゴールキーパーのランゲラック選手の2人の二名が感染しております。

 

Jリーグは7/4に再開したため、この二名から感染した可能性はなさそうです。

 

この3人は先日の土曜日頃まで特に体調に異常はなく、体温も36.5度を平均に保っていたのですが、昨日の午後、PCR検査にて陽性反応がでました。

 

それまで、最低限の買い物以外のみしか外出せず、寮の中で過ごしていたそうです。

 

今後の試合はどうなるの?

 

本日7/16に開催予定であったサンフレッチェ広島戦は中止となりました。

 

 

チケットの払い戻しはする予定ですが、まだ払い戻しの方法に関しては決定していないようです。

 

また、軒先パーキングにて駐車場の予約された方は自動キャンセル扱いとなります。

 

ご自身でキャンセルをした場合、キャンセル料が発生するため、損をしたくない方は手続きをしないでください。

 

今後の予定はどうなる?

 

名古屋グランパスは直近で8月1日に柏ソレイル、8月5日に清水エスパレスとの試合が控えています。

 

こちらの試合はまだ中止するという発表がありませんが、後日中止になる可能性がありますので要注意でみていかないといけません。

 

また続報があり次第、お知らせします。

 

名古屋グランパスは今後試合をどうする?

 

DFとMFが一人ずつ脱落した事を受けて、名古屋グランパスは2種登録していた選手を公式サイトに掲載を始めていました。

 

おそらく、抜けた二名の穴を埋めるべく補充したと予想できますが、チームの再編を急ピッチで進めなければならず、苦戦は強いられるでしょう。

 

ちなみに、名古屋グランパスは開幕前に2名コロナ感染者を出したのにも関わらず、開幕6試合では4勝2引き分けと、負け無しの勝ち点14で、川崎フロンターレに続く2位と好調をキープしていました。

 

意外と早く順応できるかもしれませんね。

 

ネット上の反応