趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

乾燥肌のためのMICHIURU(ミチウル)!口コミや効果は?

f:id:take5maroon5:20200721235325p:plain

みなさん、肌は乾燥していませんか?

 

私は肌が乾燥しやすい体質なので、最近毎日保湿をしています。

 

洗顔は男性向けの物を利用し、保湿には女性ものを利用しています。

 

そんな男性物、女性物の化粧品に詳しい私が、最近気に入ったこのMICHIURU(ミチウル)の特徴や効果、口コミなどを紹介していきたいと思います

 

MICHIURUの公式サイトはこちら

 

 

 薬用化粧品MICHIURU(ミチウル)の特徴は?

 

この薬用化粧品のMICHIURU(ミチウル)ドライスキンホワイトミルクは厚生労働省から公式に効果・効能がみとめられた、薬用化粧品となっています。

 

特に、ヘパリン類似物質、GK2、プラセンタエキスの3つの薬用成分が乾燥肌が原因でおきる肌のトラブルをカバーします。

 

特にこのヘパリンは、軟膏剤につかわれており、今まで薬用化粧品として使われたことがありません。

 

皮膚に過敏症を持っている方に副作用になりやすいからです。

 

ですが、MICHIURU(ミチウル)はこのヘパリンと類似の効能を持つ成分を使うことで、皮膚が敏感な方でもヘパリンと同等の効能を得られるようになっています。

 

また、乾燥肌になりやすい方の肌体質を改善するためにスクワラン、美容成分にヒアルロン酸、コラーゲン、ヒト型セラミドが配合されており、肌の保湿以外にも肌の美容と乾燥肌の改善もしっかり対策できる薬用化粧品が、MICHIURU(ミチウル)ドライスキンホワイトミルクとなります。

 

 薬用化粧品MICHIURU(ミチウル)の効果は?

 

MICHIURU(ミチウル)には、他の薬用化粧品とは違う効果があります。

 

その特徴を紹介していきたいと思います。

 

乾燥肌改善のスクワラン

 

スクワランとは、アイザメなどの深海サメの肝油中に存在する「スクワレン」という成分に水素を添加して安定化させたものです。

 

基本的には化粧品に使われていることがおおく、人の皮脂中に存在し、うるおいを与える成分でもあります。

 

オリーブからもとれることができますが、約0.01%しか取れず、非常に希少な成分と言われています。

 

このスクワランを肌に塗ることで、肌の潤いを守る保湿効果や、肌を柔らかくする効果、肌のバリア機能を高める効果が得られます。

 

女性でも男性でもそうですが、25歳を境に「スクワレン」が低下していくため、肌に塗ることで肌の機能を維持することができ、乾燥肌になりがちな肌をも改善してくれます。

 

ニキビや日焼けを抑えるGK2

 

正式名称はグリチルリチン酸ジカリウムと呼ばれており、漢方薬の一種、甘草の一種でもあります。

 

こちらのカンゾウには抗炎症作用や抗アレルギー作用が含まれており、もしMICHIURUにアレルギー物質が入っていても問題なく利用できるようになっています。

 

また、化粧品を顔につけた時に感じることが多い不快感を抑える効果もあり、気持ちよく使えるようになります。

 

肌のシミの予防に排除する効果のあるプラセンタエキス

 

プラセンタとは、胎盤の中に含まれている栄養素のことです。

 

このプラセンタは、胎児が成長していくための成長因子が大量に含まれており、細胞の動きを活発化させ、細胞分裂を促す働きをもっています。

 

この細胞分裂を繰り返していくことで体内の自然治癒力を高め、肌や体を治癒力を高めてくれます。

 

これによって、肌のくすみの原因となるメラニンの抑制を抑え、シミやそばかすを防いでくれます。

 

特に、古い角質を新しい角質へと生まれ変わらせるため、肌のシミやくすみといった肌のトラブルを改善してくれます。

 

他にも、抗炎症作用や、抗アレルギー作用をもっていることもあってか、敏感肌の方でも安心して利用できます。

 

MICHIURUの他の特徴は?

 

ここまでは、MICHIURUに含まれている効果を紹介しました。

 

次は、MICHIURUの特徴について紹介します。

 

薬用化粧品

 

薬用化粧品は、化粧品以上の効果で医薬品未満の効果があることをさします。

 

これだけ聞くと効果があまりないように感じるかもしれませんが、実際の所、栄養ドリンクといった医薬部外品と同程度の効果が期待できます。

 

つまり、中に入っている成分は医薬品と同じもので、厚生労働省が認めた効果や効能が配合されているため、予防や衛星的な目的で利用するには十分なこ効能があるということです。

 

そのため、肌の保湿、ニキビケア、肌のシミ対策にはばっちりなアイテムとなります。

 

実際に含まれている成分のうち、ヘパリン類似物質は実際に医薬品として扱われているため、効果は医薬品とほぼ同程度でると思っていただいて問題ありません。

 

オールインワン

 

顔の洗顔をするのにあたり、6つの化粧品でそれぞれ役割がことなります。

 

化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、ボディケア

 

これらはそれぞれ役割がちがうため、正しい順番で、正しい方法で使用しないと肌があれる原因につながったり、効果が出なかったりします。

 

ですが、このMICHIURUは6つの役割を持っており、これ一つで肌のケアに必要な化粧品がすべて補えます。

 

また、こういったオールインワン化粧品は使用感がべたつき気味だったりして使用感がよくないものが多いのですが、MICHIURUは使用感も非常によく、使用後、肌はモチモチプリプリな感触になります。

 

コスパが非常に優秀

 

オールインワン化粧品すべてに言えることではありますが、6種類すべて買うことを考えると、明らかに1本で済むほうが経済的です。

 

また、初回1980円でお試しでき、使用後不満があっても180日間の返金保証がついてくるため、安心して利用できます。

 

こういったキャンペーンを駆使することでかなり安く利用できるようになるため、かなりコスパも良いです。

MICHIURUの公式サイトはこちら

使い方

 

ここでは、MICHIURUの効果的な使い方について紹介します。

 

①顔を洗う

f:id:take5maroon5:20200725115605j:plain

まずは使用前に、顔を洗って下さい。

 

熱いお湯や冷たい水で顔を洗顔した場合、肌に余計なダメージを与えてしまい、逆に肌が乾燥したり、てかったりしてしまいます。

 

そのため、まずは、ぬるま湯で顔の水で落ちる汚れを落とすことが最初となります。

 

②10円玉大程度の量を手に取る

 

MICHIURUは大量に使ったから効果が大いにでるというものではありません。

 

MICHIURUは10円玉大サイズくらいの大きさが適量となっていますので、このサイズ分、手に取って下さい。

 

③温める

 

MICHIURUを手に取ったら、手のひらを覆うようにして温めます。

 

これはMICHIURを人肌程度に温めることで肌へ浸透しやすくするためです。

 

この時、手のひらで伸ばしておくこと温める時間もすくなくなります。

 

④顔につけていく

 

顔の中心から外側に向けてやさしく伸ばしていきます。

 

手のひらで伸ばしたMICHIURUを顔につけるように、手のひらを全体をつかい、後方に向けて円を描くようにそっとのばしていきます。

 

この時、執拗に肌をこするようなことをすると肌にダメージがでてしまい、効果が逆効果になってしまいます。

 

そのため、数回伸ばす程度でやめておくことがオススメです。

 

⑤目や口元に着ける

 

目や口元は、顔のパーツの中でも最も動きやすい所であるため、重ねづけをします。

 

手のひらのMICHIURUが足りない場合は、ほんの少量追加してつけると良いでしょう。

 

この時も、執拗につけたり、爪を立てたりすると剥がれたり、肌が荒れたりするので、ほどほどの所で止めることがオススメです。

 

⑥体に塗る

 

①~③の工程を今度は体の気になる所に塗っていきます。

 

オススメは首や腕など、肌が出やすい所です。

 

塗る時は④のやり方で問題ありませんが、極力マッサージするように塗ると効果が出やすくなります。

 

こんな人にオススメ!

 

このMICHIURUはオールインワンのアイテムとなっているため、日ごろ6種類もの化粧品を使って洗顔するのが煩わしいかたや乾燥肌の方に特にオススメとなっています。

 

男性の場合は、自分は脂性肌だから合わないかもと考えている方もいますが、男性の脂性肌は肌が乾燥しているがために保湿するために顔の脂性分がでてきている可能性があります。

 

そのため、脂性肌の方にも効果があります。

 

また、今まで普通の乾燥肌用の化粧品では満足な効果が出なかったと嘆いている方にも、このMICHIURUは画期的なアイテムとなります。

 

このMICHIURUは医薬品にも使用されている成分がふくまれているため、効果が今まであまりでなくて悩んでいる方にも効果が出やすくなっています。

 

今まで化粧品に肌が負けた方にも、このMICHIURUは刺激が非常にすくないためオススメです。

 

逆に向いていない人は?

 

保湿だけを求めている方にはオススメできません。

 

といいますのも、このMICHIURUは保湿効果は確かに高いのですが、保湿剤単体で見た場合、コスパが非常に悪いものとなります。

 

もし愛用されている化粧水や美容液があり、それと併用してMICHIURUを使いたい場合、逆効果になるどころか、コスパで見ても非常にわるくなります。

 

そのため、MICHIURUを使用するならこれ一本で済ませらえる方ならよいのですが、手放せないものがあるなら逆にオススメできません。

MICHIURUの公式サイトはこちら

口コミはどうか?

 

非常に好評です。

 

特に女性の方からは絶賛の声があがっています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

1本で極保湿&極美白もできる時短薬用クリーム☆ 開発者は48歳の2児のお母様で、バリバリのキャリアウーマンを続けてきたみちるさん。ご自身のアトピー体質と乾燥肌を少しでも早く潤したくて生まれたのがMICHIURU(ミチウル)✨ → @michiuru.magazine 🔷薬用保湿成分「ヘパリン類似物質」 ⇒弱った細胞を修復し、乾燥荒れ肌を修復 🔷薬用抗炎症成分「GK2(抗炎症)」 ⇒ニキビ、日焼けによる炎症を防ぐ 🔷薬用美白成分「プラセンタエキス」 ⇒ メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ この3つ薬用成分が超超な乾燥肌に潤いとツヤ美肌を与えてくれます😍 付けた感じはもちっと濡れたように艶々😍でもベタベタしない♪ ニキビや肌荒れの炎症を抑えてくれるみたいで、マスク😷で頬が謎の肌荒れ中だったんですが、これを塗ってマスクするとしっとりいい感じ♡ 脚とかも乾燥しないから、寝る前も出かける前も凄くいいよー♡ #MICHIURU #ミチウル #PR #ヘパリン類似物質 #美白 #保湿 #GK2 #美肌ケア #美肌作り #ホットタオル #リンパマッサージ #極美白 #極保湿 #乾燥肌 #アトピー #コスメ好きさんと繋がりたい #メイク好きさんと繋がりたい

あみっこ(@atmmy)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ  超超乾燥肌の救世主♡ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 1本で極保湿&極美白ができる薬用保湿ミルク “MICHIURU(ミチウル)”ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 1本で6役(化粧水、乳液、クリーム、 美容液、パック、ボディケア)✨ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 極保湿!なのに極美白もできる 「ヘパリン類似物質」配合の 薬用保湿ミルク✨ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ヘパリン類似物質を使った商品って 独特の香りがあるのだけれど、こちらは無臭。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ とろ~りでもさらっとした浸透性がある テクスチャーでベタつかず、オールシーズン使いやすそう!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ハンドプレスして温めながら使うのが より効果的!ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ べたつかないので朝も使える!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ まだ使って数日ですが、 しっとり感が塗布後も しばらく継続して とても心地よく、、、、 いい感じです♪ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 詳しくはプロフィールトップのURLから✨ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #MICHIURU #ミチウル #ヘパリン類似物質 #美白 #保湿 #極美白 #極保湿 @michiuru.magazine #内田みちる #アトピー #乾燥肌 #ドライスキン #dryskin #超超乾燥肌 #ミチウルドライスキンホワイトミルク #ヘパリン類似物質配合 #薬用

Yuko Ogihara(@yagiyagiza)がシェアした投稿 -

 

f:id:take5maroon5:20200725142105p:plain

最近は上記のニュースサイトなどのマスメディアでMICHIURUは紹介されており、認知度も高まってきています。

 

非常に人気なアイテムですね。

MICHIURUの公式サイトはこちら

購入できるところはどこ?

 

現在、公式サイト以外では取り扱いがありませんでした。

 

公式サイト以外にお買い求めできるところがなく、非常に人気の薬用化粧品となってきているため、興味がありましたら、お早めに購入する必要がでてきますね。

 

お得に買うためには?

 

MICHIURUは定期的に割引になるキャンペーンをおこなっています。

 

まずお試ししてみたい方は毎月お届けの定期コースがオススメです。

 

こちらは初回2週間分、送料無料で1980円でお買い求めできます。

 

二回目以降は定価の28%OFFの4980円と、他のコースと比べて割引率が低いものの、最初お試しで利用できる価格が一番安いため、まずはこれで試して合わないなら2回目以降キャンセルするほうが最も損をしない買い方です。

 

こういう背景もあるため、公式サイト以外で購入すると返品できなかったり、保証が聞かなかったりと、逆に損をする可能性があるため、まずは公式サイトで購入することをオススメします。

MICHIURUの公式サイトはこちら