趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

俳優・三浦春馬さん自殺!原因は何か?

f:id:take5maroon5:20200718225314j:plain

近年、有名人がコロナに感染するという話ばかりききます。

 

有名人というと、大体俳優とか芸人で、人の出入りが激しいテレビ局が中心になっていました。

 

そのためか、芸能人の自殺が、かなり衝撃的にうつりました、

 

今回はそんな衝撃的なニュースが飛び込んできたので、紹介します。

 

俳優・三浦春馬さん自殺!

 

以下、引用です。

 

俳優の三浦春馬さん(30)が自宅マンションで意識不明の状態で見つかって死亡が確認された件で、所属事務所のアミューズがホームページで三浦さんの死亡を公表しました。  

 

事務所のホームページには「弊社所属の三浦春馬が2020年7月18日に亡くなりました。フ

 

ァンの皆様、関係者の皆様におかれましては、ご心配、ご迷惑をお掛けしておりますが、詳細に関しましては現在、確認中であり、改めてご報告させて頂きますので、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます」とつづられています。

 

関係者によりますと、三浦さんは18日午後0時半ごろ、東京・港区の自宅マンションで首をつった状態で見つかりました。

 

三浦さんは意識不明のまま病院に搬送されましたが、その後に死亡が確認されました。現場からは遺書も見つかっていて、状況などから自殺を図ったとみられています。 

 

引用:https://www.youtube.com/watch?v=ritinnDtFTo

 

自殺の原因は何か?

 

現在、遺書の中身は公開されていないため、原因は不明となっています。

 

こちらは、中身が公開された場合、紹介していきたいと思います。

 

気配り上手が災いした?

 

以前より、三浦さんは気配り上手で有名でした。

 

三浦さんは関係者各位からも非常にストイックでどんな仕事にも真っ向勝負をする方と評価されていました。

 

また、他人の気配りを第一にし、横から見ていて疲れないのかと心配されるぐらいでした。

 

非常に探究心が強く、どんなことに対しても熱心に学ぼうとする姿勢を崩さない、非常真面目な方でした。

 

そんな人であったこともあってか、自分の悩みをなかなか周りに明かせなかったのではないかといわれています。

 

SNSでそんな兆候はあったのか?

 

結論から言いますと、そんな兆候は一切ありませんでした。

 

亡くなる直前も次のイベントの告知をしておりました。

 

 

また、インスタグラムでは、

 

『日に日に暑くなって参りましたが、キャスト、スタッフ一同、テレビ前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んでおります!』

 

と明るいコメントを残しておりました。

 

そのため、SNSでは兆候は一切出ていません。

 

代表作は?

 

恋空(2007年11月3日公開、監督:今井夏木) - 主演・桜井弘樹(ヒロ) 役

 

クローズZERO II(2009年4月11日公開、監督:三池崇史) - 美藤竜也 役

 

ごくせん THE MOVIE(2009年7月11日公開、監督:佐藤東弥) - 風間廉 役

 

キャプテンハーロック -SPACE PIRATE CAPTAIN HARLOCK-(2013年9月7日公開、監督:荒牧伸志) - ヤマ 役(声の出演)

 

永遠の0(2013年12月21日公開、監督:山崎貴) - 佐伯健太郎 役

 

進撃の巨人(前篇2015年8月1日公開・後篇9月19日公開、監督 : 樋口真嗣) - 主演・エレン 役 

 

銀魂2 掟は破るためにこそある(2018年8月17日公開、監督 : 福田雄一) - 伊東鴨太郎 役

 

ネット上の反応