趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

漫画家のもりしげさん、急死!?死因は?

f:id:take5maroon5:20200704135521j:plain

みなさんは漫画を読んでいますか?

 

私はピッコマとかマンガワンといった漫画アプリで無料でちょくちょく読んでいます。

 

昔は古本屋で買い集めたり、立ち読みしたりしていましたが、最近は電子書籍ばかりになっていますね。

 

そんな昔読んでいた漫画家さんが、亡くなったという話がでてきましたので、紹介していきたいと思います。

 

漫画家のもりしげさん、急死!?

 

以下はニュースからの引用です。

 

漫画『花右京メイド隊』などで知られる漫画家・もりしげさんが6月30日に死去したことが、秋田書店の公式サイトで3日、発表された。

 サイトでは「去る6月30日、もりしげ先生がご逝去されました」と報告し「小社においては『花右京メイド隊』『こいこい7』『学徒のベクトル』『サクラサクラ』『おしかけメイドの白雪さん』の連載など多数の作品を発表され、多くの読者の皆様に愛される才能あふれる作家でした。あらためてその業績を讃え感謝するとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と追悼した。

 もりしげさんは、『月刊少年チャンピオン』で『花右京メイド隊』(1999年~2006年)、『チャンピオンRED』で『こいこい7』(2002年~2007年)などを連載。2作品ともアニメ化されており、人気作品を世に出していた。

 

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2166134/full/ 

 

こいこい7や、花右京メイド隊はアニメ化もしていましたし、原作も集めていたので、非常に残念な思いでいっぱいです。

 

ハーレム系のギャグマンガが多い漫画家さんです。

 

ちなみにもりしげさんは夫婦で活動しており、今回なくなったのは夫の方となっています。

 

死因は?

 

自殺でした。

 

f:id:take5maroon5:20200704162103p:plain

すでにこの「もりしげ公式サイト」はアカウントが存在しませんので、スクショを移させていただきました。

 

公式アカウントで奥さんより、自殺したという話が出ました。

 

自殺の原因は奥さん?

 

実は昨年より、夫婦間でトラブルが後を絶たないという話がありました。

 

昨年の2019年の9月、チャンピオンで連載されていた「おしかけメイドの白雪さん」が連載終了の運びになった理由の説明がありました。

 

 

このツイッターに添付されました画像を見るに、どうも昨年から奥さんの言動がおかしくなってきており、ツイッター上で過激な発言をしたのが原因とされています。

 

複数のアカウントを使って、関係者や無関係な人間も巻き込んで誹謗中傷を繰り返したとは、なかなかですね。

 

奥さんの言動が不審

 

さきほどの「もりしげ公式サイト」ですが、その後も投稿が続いていたらしく、中身は自殺した事や、どこで首をつったなど、夫に対する反応にしては明らかに淡々としすぎています。

f:id:take5maroon5:20200704164129p:plain

 

夫の事以外にも、自分の事に関することや、明らかに無関係な方にまで挑発的な発言が散見されています。

 

奥さんのメンヘラといえばよろしいのでしょうか?この様子だと、昨年からずっとこの調子だったために、夫の方が疲れてしまったのでしょう。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

ネット上の反応