趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

塗るプロテオグリカン「リフリーラ」口コミや効果は?

         f:id:take5maroon5:20200121230034p:plain

50代になると体が20代のころと比べると明らかに体の運動機能が落ちます。

運動機能があまりにも落ちてくるとろくに外出もできなくなってくるため、日ごろからプロテインの摂取、特にプロテオグリカンの摂取が必要となってきます。

 

ですが、日ごろから薬を飲んでいたり、別の健康食品を飲むとき、飲み合わせに気を付けないと思わぬ副作用に見舞われる可能性があります。

 

そう考えると、飲むものではなく、塗るものが必要になってきませんか?

 

そこで今回は、飲むのではなく、塗るタイプのプロテオグリカンを紹介していきたいと思います。

 

 

 

塗るプロテオグリカン リフリーラとは?

 

リフルーラは弘前大学が確立した高純度プロテオグリカン「あおもりPG」を高純度にしたものを配合しています。

 

そもそもプロテオグリカンとは、軟骨成分の一種で「2型コラーゲン」「ヒアルロン酸」と共に注目されていました。

 

残りの2成分と違い、プロテオグリカンは1970年代には1グラム3000万円もの製造コストがかかり、製品化が難しいものとなっていました。

 

ですが近年、弘前大学が高純度プロテオグリカンを製品利用できるほどの抽出技術を発見しました。

 

その抽出技術の結晶がこのリフルーラです。

 

        

リフリーラの特徴は?

ふんだんにプロテオグリカンが配合されているため、膝などの軟骨部分に塗るだけで効果が発揮されます。

 

主成分となっているプロテオグリカンだけでなく、ヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているため、グルコサミンだけでは納得のいく結果を得られなかった人には効果がでやすいものとなっています。

 

また、主成分を浸透させやすいように酵母エキス、MSM、シロガラシ。

 

肌を整えるトウガラシ、ショウガ、オタネニンジン。

 

引き締め効果がある必須アミノ酸、イミダゾールペプチドも配合されています。

 

また肌に有害な成分は一切使用していませんので、肌が弱い人でも安心して利用できます。

 

リフリーラのどんな方にオススメか?

50代の運動に不安を感じている方、また40代のうちから心配になってきた方が日頃からケアするのにオススメのものとなっています。

 

プロレスのレジェンド長州力さんも引退してから自分の体の心配をしてからリフリーラを利用しはじめて健康の維持に努めています。

 

リフリーラの使い方は?

リフリーラはふろ上がりなど、体温が高い時に使うと効果がでやすいです。

 

水分があるときは必ず水分をふき取ってから使用してください。

 

水分をふき取ったら一包分を手に取り、手のひらで包み込むように膝と膝の裏に塗りこんでいきます。

 

基本は膝ですが、首筋や肩、腰など気になるところに塗り広げてもアンチエイジングの効果が得られます。

 

においもなく、べたつきも、洗い落とす必要もありません。

SNSでも話題になっています

 

膝の状態が気になっている方も注目しています。

また、長州力さんがCMにて出演して紹介している膝サポーター「リフリーラ」と商品名が同じ、サポートも両方しているせいか、間違えやすくなっていますので注意してください。

 

 

 

AMAZONや楽天で買ったらお得?

 

塗るプロテオグリカン「リフリーラ」はAMAZONや楽天で購入したら、安く買えるか調査してみました。

 

AMAZON

f:id:take5maroon5:20200122000408p:plain

AMAZONでは膝サポーターの「リフリーラ」しか取り扱っておりませんでした。

 

現時点では取り扱いがありませんでした。

 

楽天

楽天では膝サポーターの「リフリーラ」すらありませんでした。

 

現時点では取り扱いがありませんでした。

 

 

公式サイトが一番安い?

現時点では公式サイトからの購入でしか購入できません。

 

定価は3980円となっていますが、初回30包分980円となっており、いまいち効果に実感がでない場合でもすぐに定期コースを切ることができます。

 

送料無料で定期コースのお届け回数の縛りは一切ありません。

 

まとめ

膝が心配になっている方や、膝の調子が悪い方には是非とも試してみていただきたいものとなっています。

 

私はまだ大丈夫ですが、今まで運動部でないため運動ができる体ではありません。

 

何十年たってから愛用するかもしれませんので、今のうちにマークしておきます。