趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

私事ですが、本を出版しました!

f:id:take5maroon5:20200618234048j:plain2020/06/19/002316

 

いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

いつも音楽の情報を配信する以外にも時事やオススメの商品を紹介させていただいています。

 

いつも情報を紹介してはいるのですが、こちらから商品を作成して紹介することはありませんでした。

 

そこで、以前から作ってみようかなと考えていた本が、ついに出版となりましたので、当ブログにて紹介させていただこうかと思います。

 

人生初の本!

 私は日ごろギターを弾いて作曲を趣味としていることもあり、曲を書き溜めていっています。

 

今現在、曲を公開できるところを探していますが、私なりに考えた、だれでも曲が作れるようになる方法というものをまとめました!

 

全41ページで、この本でしかきけない音源も多数!理論的なことも紹介しています。

 

今世間では、こういった作曲の本がごろごろ出ています。

 

ですが、どの本も1500~2000円ぐらいと非常に割高で、理論の事を確かに丁寧におしえてくれるかもしれませんが、実際にどう作ればよいかまでは紹介していません。

 

そこで、音楽教室をいろいろ回って自分でも曲を作っている私が、今回あくまで必要最低限で、かつ実践的な曲の作り方を紹介しました。

 

この本で一番難しい所は?

 

採譜です。

 

正確に言いますと、鼻歌で歌ってみた曲を実際にピアノで弾いたらどの音になるか?

 

これが一番難しい所になります。

 

私もできる限りここは簡単にしたかったのですが、ここだけはどうしても経験が必要な個所であり、一番の難所になります。

 

逆に言えば、これを簡単にできれば、後はこの本に書いている通りに学んでいけば曲を作ることは可能です。

 

この本では鼻歌を採譜していますが、ピアノで歌メロを考えてしまえば簡単にいけます。

 

採譜が難しいという方は、ピアノを触って、歌メロを考えてみてください。

 

この本の価格は?

 

500円です。

 

値段設定が良くわからなかったこともあり、最初は様子見もかねてこの金額に設定いたしました。

 

ただし、AMAZONの読み放題の会員様なら、無料で読めます。

 

もちろん音源もすべて落とせます。

 

ちなみに売れ行きなのですが

 

f:id:take5maroon5:20200619001022p:plain

発売して2週間たちましたが、300名近くの方に読んでいただきました♪

 

ただし、一冊も売れません(´;ω;`)

 

f:id:take5maroon5:20200619001214p:plain

 

作曲で検索しますと、現在4位にいます。

 

応援よろしくお願いいたします。

 

プレゼント企画

 

日頃からこのようなプレゼント企画は一切していませんが、せっかくなのでやってみます。

 

今回出版しました、この本をプレゼントいたします!

 

応募方法は非常に簡単!下記の画像から、私のLINEの登録をよろしくお願いいたします。

友だち追加

 

現在こちらのLINEにて、音楽制作におすすめなアイテムや書籍、その他オススメのアイテムなどを紹介していきたいと考えています。

 

登録代などは一切かかりません。

 

LINEを登録した後、メッセージで「初本」と入力していただければプレゼントいたします!

 

書籍で不明点あったり、書籍に関係した音源を作って欲しいなどがありましたら、対応いたしますのでよろしくお願いいたします!

 

この機会に、是非よろしくお願いいたします。