趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

サウスパーク シーズン15以降でおすすめはどれ?

f:id:take5maroon5:20191105050314p:plain

前回、サウスパークがNetflixで視聴できるようになった件について、視聴方法や利用方法について紹介しましたが、見ていただけましたでしょうか?

 

www.seekcalling.com

 

こちらの方法を利用すれば、無料でシーズン15以降のエピソードが見れますので、ぜひ参照してください。

 

今回はNetflixで見れるサウスパークで是非とも見てほしい話を3つ紹介していきたいと思います。

 

シーズン15から21までで抑えたい話のみにしました!

 

S16 e12 (原題)A Nightmara on Face Time

        フェスタイムの悪夢

 

southpark.cc.com

 

こちらのエピソードはHuluやNetflixといった動画配信サービスが主流となり、レンタルビデオサービスが廃れてしまったことを皮肉った話となります。

 

全体的にスティーブンキング原作の名作映画「シャイニング」のパロディにした話が中心となって展開されています。

 

 

全体的にシャイニングを見ていると再現の高さに笑ってしまいます。

 

特にシャイニングの中盤、ジャックが精神的に追い詰められ、アルコールを欲しがった時についに幻覚を見始めた時にバーテンダーの男ロイドが現れるシーンがあると思います。

 

サウスパークでは

 

f:id:take5maroon5:20191105052512p:plain

サウスパーク公式サイトより引用

 

レンタルビデオ店の店員として登場しています。

 

f:id:take5maroon5:20191105052728p:plain

シャイニングより引用

 

雰囲気が似ています。

 

ちなみにセリフも、理解を得ていない家族をどうにかするように仄めかす内容となっており、ここも共通しています。

 

そして幻覚をみた数時間後には

f:id:take5maroon5:20191105053130p:plain

出来上がり(笑)

 

その後はパロディ元と同じように、外にでて凍死(半分)した所で、スタンから配信動画サービスで映画をみて終わりです。

 

S17 e7 Black Friday

                       ブラックフライデー

 

southpark.cc.com

 

こちらは最近日本にも上陸し始めたブラックフライデーを題材にした話です。

 

エミー賞受賞作品でもあります。

 

PS4かXbox oneをブラックフライデーのセールで買おうとしている子供達がゲームオブスローンズのコスチュームで対立する話です。

 

それぞれが魔術師や剣士、プリンセスの恰好をしてだれがどちらかにつくか、着いた人数が多い方を買うということもあってか、両陣営ともに必死に人集めをします。

 

一方ランディはブラックフライデー当日確実に安く商品を購入するために警備員のバイトをして店内に潜むつもりのようでしたが、警備員の主任が刺殺されたことで責任感が芽生えます。

 

そしてappleとsonyの社長までもが参戦し、完全に戦争状態に突入していきます。

 

こちらのエピソードはエピソード8とエピソード9とそれぞれがつながっており、エピソードで結局どちらを買ったのかがわかります。

 

southpark.cc.com

southpark.cc.com

 

最後のエピソード9では、なかなかショッキングな映像が展開されますので注意が必要になっています。

 

 S19 e4(原題)You're Not Yelping

                    "食べるログ"お断り

 

southpark.cc.com

 

こちらもエミー賞受賞作品です。

 

日本の「食べログ」にあたるレビューサイトのレビュワーを皮肉った内容となっています。

 

こちらのS19からサウスパークは話がつながるようになっており、今までのサウスパークを見ている方から見ると、なんか急にオシャレになっているのではとびっくりする方も多いかと思います。

 

f:id:take5maroon5:20191105061858p:plain

サウスパークより引用

 

こんなオシャレな飲食店ができて、「ホールフーズ」が建つという話がそのままつながっているので何故こうなったかを知りたい方はエピソード1から見ることをオススメします。

 

この話では、レビュワーが「高評価してほしかったら特別待遇をしろ」とお店を脅すようになっていきます。

 

お店も低い評価がついてお客がこなくなったらこまるから、せっせと好待遇でもてなしますが、おまりの多さにどこもげんなり。

 

ついにお店の店員がレビュワーをお断りしたところとんでもない展開に・・・

 

オチが気持ち悪いので食事中の方は視聴に注意してください。

 

ただ、見ていて痛快な結末となっているので胸がすっきりすると思います。

 

まとめ

 

サウスパークは見ていて本当に面白いですね。

 

私は今回紹介した話はすべて見ていますが、文章ではなかなか伝わり切れない書ききれないと思いながら記事を書いています。

 

ある程度ネタバレになりつつも、全体を紹介せず、一部を紹介する。

 

アニメのエピソード紹介がこんなに難しいとは思いませんでした(-_-;)

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

Y