趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

Tricore(トリコレ)で髪の毛潤う!口コミと効果はどうか

f:id:take5maroon5:20200427134511p:plain

みなさんは髪の毛には気を使っていますか?私は気にしています。

 

以前から、頭皮が硬く、乾燥肌が原因で髪の毛の状態があまりよろしくなく、髪の毛も細くなりがちでした。

 

さすがにこのままだと良くないと思い、以前から女性が使うようなトリートメントやスカルプケアを使って髪の毛の状態には気を使っていました。

 

そんな私が、最近使ってみて良かったトリートメントを今回紹介してみたいと思います。

 

Tricore(トリコレ)とは?

 

f:id:take5maroon5:20200427144616p:plain

トリコレ新感覚のインバーストリートメントと謳っているトリートメントで私も初めてみたものです。

 

一般的なトリートメントが70%水であり、水状のものを髪の毛につけるというものだと思います。

 

ですが、トリコレは水と反応させると生クリーム状に変化します。

 

何故生クリーム状にしたほうが良いのか、それは以下の理由があるためです。

 

髪の毛への密着力を上げる

 

f:id:take5maroon5:20200427144657p:plain

一般的なトリートメントは水状であるため、髪の毛一本一本に対して通るだけで、密着する力が非常に弱いです。

 

ですが、生クリーム状にすることで、髪の毛への密着力を上げ、髪の毛への効果を上げることができます。

 

熱から髪の毛を守り、すぐ乾く

 

水状ではなく生クリーム状にすることで、髪の毛を熱から守ります

 

髪の毛はドライヤーの熱に弱く一般的な60度以上の温風がでるドライヤーでは髪の毛と頭皮を逆に傷つけてしまいます

 

傷ついた髪の毛はうねりができやすく、ヘアカラーの色落ちしたり、指通りが非常に悪くなったりします。

 

また、外に出るたびに紫外線によって髪の毛はダメージをうけていき、放置しておくと髪質がパサつく原因となります。

 

ですが、生クリーム上にすることで熱やから髪の毛や頭皮を守り、雨の日でも指通りが極めてなめらかになります。

 

また、クリーム状にすることで水分が少なくなるため、ドライヤーで乾かす時間も短くなります。

 

髪の毛を守る効果が乗せやすい

 

f:id:take5maroon5:20200427144641p:plain

生クリーム状にすることで、水だと流れ落ちやすい効能もしっかり効かせることが可能となります。

 

このトリコレには、温感美髪処方という聞きなじみのない処方がなされています。

 

これは、髪の毛の毛先まで髪の毛の状態を良くするのに効果を発揮する処方の事を指します。

 

主に髪の毛のダメージを集中補修するアミノ17種、ダメージを全面補修するタンパク質5種が配合されています。

 

ほかにも、頭皮の保湿に効果がでるサリチル酸、美容液を閉じ込めるシリコン、頭皮の荒れを治すパンテノールメントールが配合されています。

 

香りもローズマリーとジャスミンの香りを配合しているため、使用不快になることもありません。

 

こんな方にオススメ

 

髪の毛のケアはきちんとしたいけど、忙しくてヘッドスパになかなか行けない方

 

カラーやパーマで髪の毛がダメージを受けすぎて何とかしたい方

 

髪の毛がごわついてきた方におすすめとなっています。

 

女性を想定している商品ですが、上記の条件を満たしている方なら、男性にも効果があります

 

私の頭皮の乾燥肌がこちらで大変改善されたので、効果は問題ありません。

正しい使用方法

 

入浴時、髪の毛を水で濡らして、シャンプで頭皮の汚れを落とした後、水気を切ります。

 

その後、トリコレを頭皮に直接、生え際から頭頂部にかけて放射線状に、後頭部は横にスライドさせながら、毛先には直接付けます。

 

そのご頭皮にしっかりなじませます

 

なじませた後は、しっかり10秒も見込んだ後、しっかりヌルつきがなくなるまですすいで落とします。

 

その後、ドライヤーで髪の毛を乾かして完了となります。

 

口コミは?

 

口コミはおおむね好評でした。

 

使用者の方からは使用後、髪の毛にツルツルさと艶がでたと好評となっております。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

久々に仕事投稿👩🏻 って言ってもMCではないんですが… 2/6に発売された TRICOREのhow to 動画モデルでした。 温感生トリートメントでこの季節にぴったり。 タンパク質とアミノ酸を豊富に配合し、カラーリングを繰り返したダメージヘアを補修します。 私も使った後は2週間近くツルツルでした😳✨♡ 今ならLINE友達で300円OFF!👐 https://tricore.jp/ #よくCMであるヴァサっってやつさせてもらった #昨年のおしごと #つわりと戦ってた頃 笑 #tricore #トリコレ#ヘアトリートメント#艶髪#トリートメント #モデル

MC 岡崎奈々 Nana Okazaki(@okazakinana0211)がシェアした投稿 -

 

また、ヘアースタイルに関するトレンド情報を配信している「HAIR」の編集部が選ぶおすすめヘアケアアイテムのヘアパックトリートメント部門で金賞を取っています。

 

 公式サイト以外で購入できるか?

 

 現在、AMAZONと楽天での取り扱いがありました。

 

両社とも一本当たりの価格は税込み5390円となっております。

 

公式サイトで購入した場合、一本当たりの価格は変わりませんが、公式サイトの場合、2本以上買うと一本当たりの価格がかなり安くなります。

 

2本セットで購入した場合、20%OFFの税抜き7830円1960円分おとくに。

 

4本セットで購入した場合、40%OFFの税抜き11760円7840円分おとくになります。

 

複数本買った場合の方が安くなるため、公式サイトでの購入が大変お得になります。

 

また、先ほど紹介した「HAIR」でも購入は可能ですが、AMAZONや楽天より若干高くなっているため、注意が必要です。

まとめ

 

トリコレが髪の毛の質改善に非常に効果を発揮するトリートメントであることを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

私は男性ではありますが、細毛が気になって髪の毛の改善に気を使っているためか、ひさびさに満足のいくものが手に入って満足しております。

 

是非、当記事を参考にして、購入にいたったのでしたら、幸いです。