趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

和漢発酵生姜シロップで手軽に温活できるのか?口コミや効果は如何に?

f:id:take5maroon5:20200118055603p:plain

気温や湿度の変化に体が対応できずに、風邪をひいたり、めまいや頭痛を起こしていたりしませんか?

 

私の家では、寒い日にはカツオや昆布でとった出汁にショウガを摩ったものをこれでもかと投入してショウガ鍋を食べるのですが、これが非常においしいんですよ。

 

ショウガの辛さで体があったかくなりますし、食も進みますしね。

 

そんなショウガを良くとっている私にとって、もっと手軽にショウガをとる商品があるようなので、紹介してみたいと思います。

 

 

和漢発酵生姜シロップとは?

生姜を長年研究し、生姜の専門店も出してしまった生姜の専門家、森嶋土紀子さんが開発した商品となります。

 

理想的な体の体温となる36.5~37度の間とされています。

 

それより低いと肩こりや頭痛、腰痛、生理痛、生理不順、めまい、耳鳴りなどが症状が起こります。

 

これらはすべて「冷え」から起こっています。

 

和漢発酵生姜シロップとは、体温の調整をして体の冷えを改善することを目的とした商品となります。

 

 

 

和漢発酵生姜シロップには生姜の主成分である「ジンゲロール」「ショウガオール」が通常の1.5~3倍が入っている黄金生姜を使用しており、生姜の効能と味をふんだんに味わうことができます。

 

f:id:take5maroon5:20200118061341p:plain

 

このように、他の生姜を主とした商品とは一線を画す効能が期待できます。

 

また、ミッカトウ、ベイバナ、クチナシ果実、アサ種子、ナツメ果実、ダイダイ果実、カンゾウ、ハッカと医薬品原料としても使用される8種類の和漢素材をプラスしております。

 

この和漢素材は生姜の力をサポートし、血のめぐりを促して体の冷えを解消してくれます。

 

この手のドリンクは糖質が非常に多く含まれるため、ダイエット中の方だと敬遠しています方もいるかもしれませんが、この和漢発酵生姜シロップにはオリゴ糖が使用されています。

 

このオリゴ糖は通常の砂糖と違い、カロリーは控えめであるだけでなく乳酸菌やビフィズス菌といった善玉菌の栄養源ともなるため、おなかの調子を整える効果も期待できます。

 

生姜の辛みがにがてという方も、水や炭酸水で割って飲んでも問題ありません。

 

辛みがきつく感じる方でも、割ることでおいしく飲むことができます。

 

 

 

和漢発酵生姜シロップはこんな方にオススメ

 

冷え性に悩まされている方にオススメです。

 

また冷え性でなくとも、日ごろの健康維持のために何か良い健康食品を探している方にもおすすめです。

 

といいますのも、基本的には冷え性に効能があるのですが、体温を調整することで基礎代謝が上がります。

 

基礎代謝があがることで胃腸や肌の調子にも効果ができますので、健康維持にも最適です。

 

SNSでも話題になっています

 

生姜を主成分とした商品の中でも、特に生姜の味と体の内からあったまる感覚を感じれるという声が多数上がっています。

 

 

和漢発酵生姜シロップの効果的な使い方は?

 

そのまま飲んで利用していただいても問題ありません。

 

ですが、生姜の辛みが苦手という方もいます。

 

そんな方は水や炭酸水で割りましょう。

 

f:id:take5maroon5:20200118063718p:plain

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5601639より引用

 

レモンを飾っても写真のようなオシャレな飲み物へと大変身!

 

割っても効能になんら影響はありませんので苦手な方にはオススメです。

 

 

AMAZONや楽天でかったらお得?

 

和漢発酵生姜シロップはAMAZONや楽天で購入できるか、安く購入できるか調査しました。

 

楽天では?

 

楽天では検索をかけてもヒットしませんでした。

 

おそらく現在の取り扱いはありません。

 

AMAZONでは?

 

AMAZONでは取り扱いがありました。

 

ですが、公式サイトと比べると販売価格が500円近く高くなっていました。

 

AMAZONプライム会員でしたら送料無料ですませられるかもしれませんが、プライム会員でない方は送料が発生しますので、オススメはできません。

 

公式サイトが一番安い?

 

公式サイトでは単品注文で2600円、定期購入する場合は一本当たりの価格が安くなります。

 

定期購入ですと2340円と単品購入と比べると260円お得になります。

 

まとめ

 

体が冷え性の方、体の健康を維持したい方が定期的に飲むのにおすすめな商品となっていますね。

 

私も胃腸の調子がちょっと悪くてよく下痢をおこすので、愛飲させていただいています。

 

みなさんも是非参考にしてください。