趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

俳優の横浜流星さんが新型コロナに感染!どこでもらったのか?

f:id:take5maroon5:20200721223630j:plain

コロナで私の近隣の人や芸能人が感染したという話が、ここ最近後を絶ちません。

 

個人的には志村さんが亡くなったのが未だに信じられないです(´;ω;`)

 

そんな中、また俳優さんがコロナに感染したという一報が飛び込んできました。

 

今回は、俳優の横浜流星のケースを調べてみました。

 

横浜流星さんが新型コロナに感染!

 

以下、引用です。

 

俳優の横浜流星さんが新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表しました。

所属事務所によりますと、横浜さんは20日夜、舞台の稽古から帰る途中に倦怠(けんたい)感を訴え、発熱の症状があったことから新型コロナウイルスの抗原検査とPCR検査を受けました。

 

20日深夜に抗原検査の結果が出て陽性だと判明したということです。

 

PCR検査の結果は、まだ出ていないということですが、病院との話し合いの結果、抗原検査が陽性だったため、新型コロナウイルスに感染していると判断されました。

 

現在、横浜さんは病院の指導に従って入院・治療を行なっているということです。

 

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=OTlX_SCltvA

 

コロナに感染したのなら、どのあたりか?

 

ニュースでは7/20に、つまり昨晩になります。

 

コロナの潜伏期間は平均で5~6日となっています。

 

つまり、7月の14日から15日に感染した可能性が高くなっています。

 

では、そのあたりで横浜流星さんの行動を調べてみたいと思います。

 

SNSにて判明

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

キラ。 #久しぶりに家族に会った #元気そうだったよ #癒された

横浜流星(@ryuseiyokohama_official)がシェアした投稿 -

:embed:cite]

 

このインスタグラムの投稿によれば、16日にご家族に会っていた模様です。

 

もしかしたら、ご家族の誰かがコロナに感染していて、それをもらってしまった可能性があります。

 

ただ、飼っている犬に会っただけなのかもしれませんが(-_-;)

 

ドラマはどうなる?

 

 

:embed:cite]

 

来月の12日に、ご本人が主演のドラマが放映されます。

 

こちらのドラマは浜辺美波さんとのダブル主演を務める事となっていました。

 

水曜午後10時、8月12日スタートとなっていましたが、すでにクランクインしており、連日撮影が行われていました。

 

まだ撮影も終わっていないため、撮影は休止、約3週間後に迫った初回放送もどうするか協議中とのことです。

 

 

舞台はどうなる?

 

ganryujima-stage.jp

 

こちらが横浜流星さん主演の舞台「巌流島」の公式サイトになります。

 

7月21日の22時時点では、公式サイトにアクセスできなくなっていました。

 

23時時点で更新が完了しており、内容をみてみましたが、やはり、東京公演が中止となっていました。

 

やはりコロナ感染者と濃厚接触していたことで、スタッフの健康状態を考慮した結果でしょう。

 

名古屋公演、高松公演、大阪公演、福岡公演は?

 

こちらはまだ公演するかどうか不明となっています。

 

横浜流星さんの健康状態と他のスタッフの様子をみて、公演するか否かを決定することとなるでしょう。

 

横浜流星さんとスタッフは約3日間、濃厚接触していた可能性が高い。

 

スタッフの方が無事であることを祈るばかりです。

 

ネット上の反応