趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

音楽のライブ配信するならライバージャパン!口コミと評判は?

f:id:take5maroon5:20201107141514j:plain

音楽系youtuberとして活動している趣味バンドマンNaraですが、実は以前からライブ配信に興味がありまして。

 

そこで、17Liveというライブ配信アプリ公認の事務所であるライバージャパンさんに登録して活動していくことにいたしました。

 

今回はライバージャパンさんのサービスについて紹介していきたいと思います。

 

17Liveとは?

 

f:id:take5maroon5:20201107234347p:plain

引用元:https://17.live/about/jp

 

17LIveとは、台湾発のアプリで、ライブ配信をするためのアプリとなっています。

現在までに4200万人以上が登録しているライブ配信アプリとなっており、ライブ配信アプリとしては最も登録者多いアプリとなっています。

 

世界9か国にて展開していることもあってか海外の人にもライブ配信が可能となっており、海外の方とのつながりも構築しやすくなっています。

 

また定期的にハワイ旅行や新型ゲーム機が当たるイベント配信も行っており、非常に規模が大きくなっています。

 

今回紹介するライバージャパンさんは、この17Liveでライブ配信をする方、ライバーのサポートをする事務所となっています。

 

 ライバージャパンの主なサポート内容

 

liverjapan.com

 

ライバージャパンは、ライブ配信事務所の中ではかなり手厚いサポートをしてくれる事務所となっています。

 

現在所属配信者が500名を超えており、現在も登録者を増やしていっています。

主なサポート内容は以下のようになっています。

 

 

定期コンサル

 

ライバーの一人ひとりに担当が付いて、個々にあったコンサルをしてくれます。

 

他のライブ配信事務所の中には登録だけして後は何もしない事務所も珍しくないため、定期的にコンサルをやってくるのは大変珍しいでしょう。

 

無料ボイトレ

 

f:id:take5maroon5:20201002011148j:plain

ライバージャパンでは、全日本ボイストレーニング協会の会長でもある堀ノブアキ氏が講師としてボイストレーニングをしてくれます。

 

通常ボイストレーニングは音楽教室によりますが、月1万前後するたけでなく時間もかかります。

 

これを実績がしっかりとしている方が無料で講師をしてくれる、これだけでも非常に心強いサポートになります。

 

ZOOMでの無料講義

 

ライバージャパンではZOONを使用して定期的に講義を開催しています。

 

講義の内容はライブ配信に関する内容が中心となっており、一人で活動していてもなかなか気づかなかったことまで学ぶ事ができます。

 

無料でスタジオが使える

 

f:id:take5maroon5:20200915003520p:plain

ライバージャパンでは無料でスタジオを使う事ができます。

防音使用で周りの生活音が入らない仕様となっています。

 

通常、楽器練習に使うようなスタジオでも一時間の利用で500円~1000円と何度も利用していると意外と馬鹿にならない金額になります。

それがタダになるだけでもかなり大きいサポートになるでしょう。

 

番組への出演権

 

ライバージャパンの代表でもある「心之介。」さんはタレントとして芸能事務所に所属している方でもあります。

 

この方はタレントしての顔ももっているため、番組への出演権も有しています。

つまり、縁があれば番組へ出演することも不可能ではないということです。

 

顧問弁護士がついている

 

ライバージャパンには肥後橋法律事務所の山本真史氏が顧問弁護士としてついています。

 

ライブ配信に限らずインターネットではちょっとした言動が原因で思わぬトラブルが起こることがあります。

こういったトラブルに直面しても顧問弁護士の方から助言を頂けますので、心強いでしょう。

 

\登録料無料/
応募はこちらから

 

ライバージャパンの評判や口コミは?

 

大体好印象となっています。やはりZOOMでの講義を受けてしっかりうけて参考になったと印象をうける方が大半となっています。

 

いくつか口コミを紹介したいと思います。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

【ビューティキャンプ💖】 昨日は、ミセスアースジャパン北海道大会、2回目のビューティキャンプでした✨🌏✨ ・ ・ ①門脇優衣先生によるSNSのコツ ②心之助先生からは、ライブコマースの極意 ③大塚久子先生の授業は、生活に役立つアロマテラピー ④最後は、道川内知先生よりSDGsの活動について。 ・ ・ zoomでの講義でしたが、10時から17時までびっしり😅 こんなに勉強したのは学生以来で、脳みそがパニックを起こしてます🧠 💦 ・ ・ 今日の講義を、これからの活動に活かせるよう、さらに勉強しなければ‼️ と、身が引き締まる思いです💪 ・ ・ どうか引き続き見守っていただけると、とても心強いです❣️ 皆様応援よろしくお願い致します😊💕🙇‍♀️ ・ ・ ミセスアースTシャツ、初めて着てみた🌏🥰 #2020ミセスアースジャパン北海道大会ビューティキャンプ #2020ミセスアースジャパン北海道大会 #ファイナリスト #門脇優衣先生 @kadowakifutago2 #心之助先生 @shinnosuke_teso #ライバージャパン #大塚久子先生 #自然療法士 #アロマテラピー #道川内知先生 #SDGs #社会貢献

遠藤さおり【ミセスアース北海道】(@e_saorin)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

2020 Mrs.earth Japan 兵庫大会 BC ライブ配信特別講師 心之介先生 @shinnosuke_teso . . . BCの授業はzoomだったので リアルにお会いするのは 初めてでした🙌✨ ご丁寧にお写真対応もして下さり 感激です🥺♡ 心之介先生は 古舘プロジェクト所属の芸人さんでもあり イチナナ:ライバージャパンの代表でもある 凄いお方✨ イチナナライブ頑張らないとなぁ💦 ドキドキするなぁ😓 兎にも角にも お会いできて嬉しかったです🤩 心之介先生ありがとうございました❤️ #2020ミセスアースジャパン兵庫大会#サファイア部門#初代グランプリ#兵庫代表#ビューティーキャンプ#ライブ配信#特別講師#心之介先生#イチナナ#ライバージャパン#代表#愛知に#降臨#はじめまして#ありがとうございます

Rumi Hyogo/Mrs.earth Japan👑(@rumi_hyogo)がシェアした投稿 -

ライバージャパン代表の心之介さんご本人に実際にお会いすることができるようで、主催イベントで実際に会う機会を得られるようです。

 

代表との距離感も思いのほか近いこともあってか、ライバーとして登録されている方からは大変好評となっています。

 

ライバージャパンへの応募資格は?

 

応募資格に関してですが、ライバージャパンからは特に条件が提示されていません。

ライブ配信未経験、年齢制限(20歳未満は保護者の同意が必要)など一切ありません。

 

また、別の芸能事務所に所属している方でも全く問題なく応募できます。

 

特に一芸に秀でている、強みがない方でも問題なく応募、登録ができます。

 

ライバージャパンへの登録方法は?

 

 ライバージャパンへライバー登録するのは手間がかかりますが、やることはさほど難かしくありません。

 

①公式サイトにアクセスして「今すぐ応募する」をクリックします

liverjapan.com

 

②「今すぐ応募する」をクリックしたらPCだとLINEのQRコードがでるのでこちらからフレンド登録

 

③最初にスタンプを送るようにお願いされるのでスタンプを送って手続き

 

という流れになっています。

 

銀行への振込先の入力や個人情報の入力を求められますので、そこはしっかりと準備をして下さい。

それが完了しましたらさらに詳細なやり取りが始まり、そのまま登録となります。

 

私が実際に登録してみた限りでは、入力しないといけない項目がそれなりに多いとかんじましたので、時間と労力がそれなりにかかることを念頭にいれておきましょう。

 

どんな人にオススメ?

 

わたしのように、これからライブ配信をやっていきたいと考えている人にオススメです。

 

ライブ配信は今の時代だれでもできますが、事前に予備知識がない状態でライブ配信を始めても来場者が少なく、次第にやる気を失っていきます。

ですが、ライバージャパンの場合は初心者にこそ持っておくべき環境と学びの場が揃っており、全く知識も経験のない方でも始めやすくなっています。

 

実際に知識を得ようとしてもインターネットでは真偽が入り混じった情報が出回っており初心者では判断が付きにくく、書籍や講座の受講をしようとしたとき、そこそこの額の出費をなります。

 

金銭的にもやさしく、やる気が整う環境もそろっているため、初心者こそライバージャパンが最もオススメとなってきます。

 

 

私が登録した理由

 

私の夢なんですが、作曲家として色々仕事を受注して僕が作った曲がCMやドラマ主題歌になることです。

 

作曲家の道はかなり大変で、音楽理論と制作環境を整える事、さらに地道な営業活動が必須となってきます。

 

今の段階ではまだ不足していたスキルを補うために必死に勉強しているのですが、最終的には今いった事は必須となってきます。

 

そのため、今の時点から僕のファンを作っていくことが重要となってくるのではないかと考え、最近youtubeを始めたり動画編集の勉強をはじめたわけです。

 

ライブ配信もその一環です。

 

せっかく良い機会をいただいたので、十二分に活用させていただきたいと思います。

 

 

まとめ

 

ライバージャパンはこれからライブ配信を始める方には十分すぎるぐらいのサービスが詰まった会社となっています。

 

改めて、ライバージャパンで受けられるサービスを一覧にしました。

 

  • 登録費、レッスン費用不要で登録、受講ができる
  • マネージャーが付いて、ライブ配信活動のサポートをしてくれる
  • オンライン講座やボイストレーニングが無料で受講できる
  • 防音設備、音響設備が整った部屋が無料で利用できる
  • 他所属ライバーの方との交流が活発なため、コラボ配信や情報交換がしやすい
  • 番組に出演して有名タレントともお近づきになれる機会が!?
  • 弁護士さんに法律や税務の相談がしやすい

 

ライブ配信に興味がある方には非常におすすめとなっています、是非挑戦してみてください!

 

\登録料無料/
応募はこちらから