趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

音楽配信サービス紹介その6:アニュータ

f:id:take5maroon5:20190813172624p:plain

 アニソンが大好きなアニメ好きの皆さん!

 

アニソンばかり聞いていたい皆さん!

 

そんな皆さんの願いが叶う音楽配信サービスがありましたので紹介します!

 

アニュータとは?

 

アニュータとは2017年よりサービスを開始した音楽配信サービスとなります。

 

先に述べた通り、アニソン専門の音楽配信サービスとなっています。

 

曲も新旧、メーカーすべてを網羅した上で6.5万曲となっています。

 

音質も最大320kbpsと非常に高音質な再生ができます。

 

特に曲の配信スピードと網羅率は非常に良く、昨年12月時点で2018年夏アニメで使われた曲のうち実に65%を配信されていたそうです。

 

最新のアニメの曲の配信速度が速いのも特徴になります。

 

曲の検索も「放送年代別」や「作品名」などからも検索できるようになっており、曲のタイトルがわからなくても検索する事が出来るようになっています。

 

また、お気に入り曲も最大1000曲まで登録出来ます。

 

他社の音楽配信サービスはそこまでの曲数を登録できないのが大半ですので、これだけでも大分違います。

 

利用料金はいくら?

アニュータの有料プランの月額料金は600円となります。

 

他のストリーミング音楽配信サイトが大体月額980円ですので安い金額ではないでしょうか?

 

お金をかけたくないという方向けに無料プランも存在します。

 

こちらは30秒のみの再生、高品質の再生ができず128kbpsまでしか再生できない、先行チケットへの応募ができない以外はすべて利用可能となっています。

 

知っておきたい便利な特典や機能

 

アニュータはアニソン専門の音楽配信サイトというだけあって、アニメに関係した特典や便利な機能があります。

 

こちらでは、アニュータでしか体験出来ない特典を紹介していきたいと思います。

 

専用ラジオの配信

アニュータでは声優さん同士とのトークをラジオとして放送しています。

 

有名なアニメの主演ヒロインを務めた声優さんを中心にトークが放送されますので、声優さんのファンにはたまらない内容となっています。

 

声優さんやアニメのグッズをプレゼント

 

有料プラン限定となりますが、声優のサインやアニソン歌手のサイン、アニメのグッズなどのプレゼント企画が定期的に開催されています。

 

アニメファンや声優さんのファンにとっては月額600円で参加できるため、非常にお得なのではないでしょうか?

 

売れ切れやすいアニソンイベントの事前申し込み

 

こちらも有料プラン限定のサービスとなりますが、よく売り切れやすいライブイベントの事前申し込みができます。

 

この先行予約は他のサービスより早めに募集をかけるため、どうしてもいきたいライブがある方にはオススメのサービスとなっています。

 

まとめ

 

アニソン専用の動画配信サービスということもあってか、アニソンをよく聞く人が抑えて欲しい機能はほぼ網羅していますね。

 

また、アニソンの配信以外にもこのサービスでないと手に入らない声優さんのサインやアニソンのライブイベントの先行申し込みの権利など、好きな人にとっては月額が安くすむと考えてしまう人もいるでしょう。

 

アニソン好きなら是非、コチラで登録をよろしくお願いいたします。

 

今回の記事も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

また次回もよろしくお願いいたします。