趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

全然わからない!?BUMP OF CHICKENのクイズ!

f:id:take5maroon5:20200706051905j:plain

みなさんは音楽ライフを楽しんでいますか?

 

私はAWAで知らない良い曲を発掘するのが最近のマイブームです♪

 

最近はマリリンマンソンの「THIS IS HALLOWEEN」にどっぷりはまっています。

 

そんなこんなで曲を聴きあさっている時にですね、BUMP OF CHICKENのクイズがなぜかバズっていたので、ちょっと取り上げてみたいと思います。

 

BUMP OF CHICKENのオーイエーアハーンクイズ

 

このオーイエーアハーンは、一体どんなクイズかといいますと、BUMPの曲の中には叫びのような声が入っていることがあります。

 

この叫び声から、曲名を当てていくというものとなっています。

 

これが非常に難しいと話題でしたので、実際に本当に言っているのか、探してみたいと思います。

 

1問目

 

オーイエーアハーン ハァーアン アハーンイェーイイェーイ

 

これだけみるとうかがわしい動画か何かと思ってしまうかもしれませんが、実際の叫びだそうです(-_-;)

 

ではこちらですが実際には「on yeah hey uh huh

 

この詩を実際にいっている曲は「天体観測」です。

 

www.youtube.com

 

2:30頃から確かに言ってます!

 

2問目

 

ランラーーララーラーーヘイィィ・・・・へーイエーーイエェイ

 

こちらは何ともわかりやすい。

 

ライブではみんなで合唱するポイントなので分かりやすいです。

 

supernovaです。

 

 

www.youtube.com

 

2:00ごろからいっていますね。

 

ちなみに、歌詞には載っておらず、ライブでも言っていることや長さが変わったりします。

 

3問目

 

ウゥウオオオーーーン ウゥウオオオーーーン ウゥウォォオオオォォウウォオーウウォ

 

これ何?犬の遠吠えと思われるかもしれませんね。

 

正解はギルドです。

 

www.youtube.com

 

長年のファンでも非常にわかりにくいポイントでした。

 

問題の所は5分16秒から見れます。

 

4問目

 

ハアーーン

 

これだけで分かったらすごいと思います。

 

何かの喘ぎ声にしかきこえませんね、これ(-_-;)

 

ちなみにせいかいは「sailing day」です。

 

www.youtube.com

 

アニメ「ワンピース」の主題歌でも有名ですね。

 

問題の所は3:55~から見れます。

 

私は、全然わかりませんでした、あんなにワンピース見ていたはずなのに・・・

 

5問目

 

あっっあっ アァーン

 

また何かの喘ぎ声にしか聞こえない・・・私の感性がおかしいのでしょうか?

 

ちなみに正解は「ray」です

 

www.youtube.com

 

もんだいの所は1:18~から見れます。

 

ちなみに、私はここ「はっっはっ ハァーン」と捉えてました💦

 

他の方も、別にとらえていたりするので、これは問題が悪いのでは?と思ってしまいました

 

まとめ

 

感嘆詞というか、叫び声のポイントのみで曲を当てるなんてクイズ、BUNPしか見たことがありません(-_-;)

 

私は半分近く、全然わかりませんでしたし、よっぽどのBUNPファンも外すのでないでしょうか?

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

ネット上の反応