趣味バンドマンの何でもブログ

趣味でバンドマンやっている私が役立ち情報や話題の話、日々の活動を語るブログです

サウスパークがNetflixで視聴できる!?視聴方法と

f:id:take5maroon5:20191029055252p:plain

皆さまは「サウスパーク」というアニメを知っていますでしょうか?

 

アメリカで23年にも渡って放送されている、超過激なアニメです。

 

日本ではシーズン8まで日本語吹き替えで放送されていましたが、それ以降日本では放送されておりませんでした。

 

そのサウスパークが日本で視聴できるようになったため、視聴する方法を紹介したいと思います。

 

実は公式サイトで全話視聴できます。

 

実はサウスパークはネット上で無料で見ることが可能です。

 

southpark.cc.com

 

こちらはサウスパークの公式サイトとなりますが、実はこちらで全話無料で見ることができます。

 

f:id:take5maroon5:20191031053902p:plain

公式サイトより引用

 

こちらは現在の時点で最新話であるシーズン23の5話「Let Them Eat Goo」となります。

 

見るだけなら問題ありませんが、元々アメリカのアニメというだけあって、音声は英語、字幕は付けられても日本語だけという状態で、日本語対応はしておりません。

 

そのため、英語に苦手意識を持っている方は映像と音楽した楽しめまない可能性があります。

 

動画共有サイトでみることは可能でしたが

 

以前はひまわり動画という動画共有サイトで視聴は可能でした。

 

というのも有志の方が英語のアニメに字幕を打って投稿していたからです。

 

ですが、シーズン19の7話のあたりからひまわり動画の運営に削除されるようになっていき、現在ではまだ生き残っている動画を視聴することしかできません。

 

現在はニコニコ動画で「ヤマシタパーク」と検索することで有志の方が字幕をつけた動画を視聴することができます。

 

f:id:take5maroon5:20191031054853p:plain

ですが運営の削除のがれのために全く分かりづらいタイトルを付けられており、一見するとどれがどの話なのかさっぱり分かりません。

 

サウスパークは製作者が全話著作権を開放しており、字幕をつけて動画投稿する分には問題がないはずなのですが、一体どうしてこうなったのやら・・・

 

最新のサウスパークを視聴する方法

 

動画配信サイトであるNetflixにて視聴が可能です。

Netflixでは10月中旬からシーズン15から視聴が可能となりました。

 

実際に操作して確認してきましたが、音声に日本語はありませんでしたが字幕に日本語を設定することが可能なため、十分に楽しむことができます。

 

 

シーズン15なんて中途半端なところから見て楽しめる?

 

サウスパークは基本的に1話完結の話であるため、シーズン15から視聴していって登場キャラクターの人間関係がある程度把握できたら問題なく楽しめます。

 

ただし、シーズン19あたりから海外ドラマのように大きな連続したストーリーに独立したエピソードが重なってくるような形になってきたため、シーズン19あたりから注意が必要になってくるかもしれません。

 

シーズン15以降でおすすめのエピソードに関しては次回のブログにて紹介しようと思います。

 

お金を払いたくない方へ

 

Netflixは登録から30日以内であれば、無料で視聴することが可能です。

 

うっかり忘れそうになっても、三日前になったら確認のメールが来るためそのメールでキャンセルをすればお金を請求されることはありません。

 

 

まとめ

 

サウスパークの面白さは日本のアニメではなかなか表現できない過激さにあります。

 

作者が不謹慎なネタやデリケートなところまで皮肉を交えて話を展開していくため、非常に面白い作品となっています。

 

次回のブログではサウスパークの登場人物の設定からオススメのエピソードまで紹介する予定ですのでお楽しみにしてください。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

Let Themですが Eat 
Le ですがご覧の通り、運営の削除逃れのために